電気工事士 トピックス

<第二種電気工事士>筆記試験免除者の下期技能試験申込開始

本日8月27日(月)より第二種電気工事士筆記試験免除者の下期技能試験申込みが開始しました!

今年度より電気工事士の試験実施方法が大幅に変更になり、上期試験と下期試験の両方の受験が可能になりました。
筆記試験に合格した筆記試験免除の権利は、次回の試験に有効とされています。
ですので、今年度の上期筆記試験に合格した場合、筆記試験免除の権利は今年度の下期試験だけに有効となりますので、対象の方はお申込み忘れのないように注意しましょう。
詳しくは、「電気工事士試験実施方法の変更について」をご確認ください。

受験の申込み期間は、9月12日(水)までです。

◆受験申込み期間
<インターネット申込み>
期間:平成30年8月27日(月)午前10時~平成30年9月12日(水)午後5時まで
受験料:9,300円

<郵便による申込み>
期間:平成30年8月27日(月)~平成30年9月12日(水)消印有効
受験料:9,600円

***電気工事士に関するお役立ち情報***
技能試験攻略のポイントとは?
制限時間内で正確な施工が求められる技能試験。
ポイントをしっかり押さえて確実に合格できるように対策をしましょう!

合格者の生の声を公開中!
翔泳社アカデミーの電気工事士講座を修了し、見事合格された方々に合格までの道のりや合格するための秘訣を教えていただきました。

カテゴリー: トピックス
受講お申込み
閉じる
第二種電気工事士講座
第一種電気工事士講座
電気工事士とは
お申込みと費用