電気工事士 トピックス

(平成30年)第二種電気工事士の受験案内申込書の配布

3月5日(月)から、(一財)電気技術者試験センターによる平成30年度第二種電気工事士上期試験の受験案内の配布が始まっています。
全国の有名な書店で受験申込書を手に入れることができます。
その他にも主な配布場所は下記の通りです。
※詳細につきましては、(一財)電気技術者試験センターよりご確認ください。

<配布場所>
・ 全国の有名な書店
・(一財)電気技術者試験センター 本部事務局
・ 河合塾主要校舎
・ 各電力会社の支店・営業所など
※取り扱いがない営業所もございます

また、平成30年度より試験実施方法が大幅に変更になり、上期試験と下期試験の両方の受験が可能になりました。今年の試験を受験される方は、上期試験より受験することをおススメします。

詳しくは下記をご確認下さい。
参照:「電気工事士試験実施方法の変更について」(平成29年11月発表)

【平成30年度試験を受験予定の方に必見情報★】
▽短期合格を目指したいあなたへ
初心者が受験対策本を読んで学習するのはたいへんです。第二種電気工事士短期合格特別講座は、そんなあなたをやさしく短期合格へリードします。

▽試験データ・平成30年度の試験日程
申し込み受付期間、試験日、試験結果発表日など、まとめております。

▽筆記試験・技能試験の勉強方法とは
電気工事士の試験には、攻略するためのポイントがあります!まずは試験の特性をしっかりと理解し、勉強方法のポイントを確認してから実際に勉強を始めると効率的です。

カテゴリー: トピックス
受講お申込み【第二種総合】
閉じる
第二種電気工事士
第一種電気工事士
電気工事士とは
お支払い方法