みんなの電気工事士 ブログ

<第二種電気工事士上期技能試験>どの候補問題が出題されましたか?

みなさん、こんにちは☆

約1ヵ月前の、7/22(土)、7/23(日)に、第二種電気工事士上期技能試験がありましたね。
あれから、もう1ヵ月も経ちましたΣ(・ω・ノ)ノ!
今年は各日程につき4問の出題となり、No.3のみが2日間で出題されましたが、昨年に引き続き地方によって、出題された問題が変わったようです。
どの候補問題が出題されてもきっちり演習し対策をしていたかが、合格のポイントとなりましたね。

技能試験終了後、候補問題について、このような内容のツイートを投稿しました。

*****************************

先週、二種電工上期技能試験を受けたみなさん、お疲れ様でした(^^♪
7月22日(土)を受けた方は、どの問題がでましたか??

*****************************

*****************************

先週、二種電工上期技能試験を受けたみなさん、お疲れ様でした(^^)/
7月23日(日)を受けた方は、どの問題がでましたか??

*****************************

ところで、みなさんはどの問題が出題されましたか?
弊社のフォロワーさんの結果ですと、7/22(土)は、No.3の候補問題が約半数の方に出題され、7/23(日)は、どの候補問題も満遍なく出題されたようですね。
ただ、7/22(土)に、No.3の候補問題が出題された方が圧倒的に多かったことに対して、7/23(日)では、No.3の候補問題が出題された方が圧倒的に少なかった、という面白い結果になりました。

結果発表日まで、あと約1週間となり、ドキドキされている方も多いかと思います!
受験案内の冊子によると、試験結果通知書は9/1(金)より受験者宛てに随時発送される予定とのことです。
合否につきましては、9/1 (金)より、(一財)電気技術者試験センターのホームページに公開されますので、また確認しましょう(^^)
※午前9:30頃更新予定ですが、多くの受験者からのアクセスが集中することが予想されるため、繋がりにくい可能性があるそうです。

試験データについて、まとめておりますので下記よりご確認ください。
▼平成29年度上期技能試験解答(第二種電気工事士)
▼平成29年度第二種電気工事士試験日程

カテゴリー: ブログ
資料請求はこちら【無料】!
受講お申込み【第二種総合】
閉じる
第二種電気工事士
第一種電気工事士
電気工事士とは
お支払い方法