みんなの電気工事士 ブログ

一人旅のススメ②~自然に帰る!~

 

社会人になってから一人で旅行に行くのが好きになりました!

友達と旅行へ出かけるのももちろん大好きですが(友達いないわけじゃありませんよアピール。笑)、一人で旅行へ行くとまた違う楽しさがあるような気がしています。

友達に一人旅の話をすると、「一人で行って楽しいん?」「寂しくない?」「疲れてんの?」と言われてしまうこともあるんですけどね…(笑)。

 

なによりも時間の使い方が自由なこと!

アクティブに動き回るもよし、疲れたら適当にカフェに入って時間をつぶすもよし、いっその事ホテルに早めにチェックインしてだらだらするもよし!

その日の1日の時間の使い方が自分で自由に決められるのは一人旅行の醍醐味のような気がしています。

 

行き先を決める時、どうせ行くなら行ったことない新しいとこに行きたいと思っていますが、唯一「もう一回行きたい!」と思う場所があります。

“初島”という島なのですがご存じでしょうか。

 

熱海から船で25分くらいのところにある首都圏から一番近い島なのですが、自然がいっぱいで魚の漁師飯がおいしいすごく素敵なところ!風景がまるで沖縄みたいで、音楽を聴きながら海辺をゆっくりお散歩してるとすごく癒されました…!

 

ちなみに、私は旅行で行くなら断然“自然に帰る派”です。

都会で話題のスポットへ行ったり、お土産がてら買い物を楽しむのもすごく楽しいのですが、ビル等が無い自然の環境に身を置くと「あー、旅行に来てるなー!」という感じがするから…というすごく薄っぺらい理由ですが(笑)。

 

ただ、一人旅に関して、最初は両親は「社会勉強になるから…」とすごく肯定的だったのですが、私が年齢を重ねるにつれて、娘の「一人の時間を謳歌している感」に少し不安を感じてきているようです(笑)。

 

カテゴリー: ブログ
受講お申込み【第二種総合】
閉じる
第二種電気工事士
第一種電気工事士
電気工事士とは
お支払い方法