みんなの電気工事士 ブログ

第二種電気工事士の筆記試験会場にて‼

6月1日、第二種電気工事士の筆記試験会場に行って来ました。
「1Day速習技能試験対策講習会」の告知のためです。

「筆記試験、頑張って下さいね〜‼︎」と、声をかけて、たくさんの受験生に案内を手渡しました。

高校生や大学生の若い人、年配の方、女性もそれなりにいました。
「ありがとう!」と笑顔で受け取ってくれる人。
「いいものもらった」と、喜んでくれる人。
わざわざ戻って来て「資料を下さい」と笑顔で言ってくれた人。
「私は、結構です。」と丁寧にお断りされる方。
もしかして、受験生ではなくて、この会場の学生だったのかしら(笑)
集合時間ぎりぎりで「間に合わなくなりますよ〜。急がないと!」と声をかけると走り出す人。

会場2014①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お天気が良く、とても暑くて、雨が降るよりはいいけれど、
たいへんな1日でした。

 

会場2014
 

 

 

 

 

 

 

 

 
この日の為に頑張って勉強して来た真剣な眼差しの人達を目の前に、絶対に筆記試験に合格して欲しいと思いました。
今回の試験に合格すると次は、技能試験です。
この試験は、1月に公表された候補問題を実際に練習しないとなかなか合格できません。

そのために、翔泳社アカデミーでは、「第二種電気工事士1Day速習技能試験対策講習会」を開催するのです。

受験生のみなさんの合格を応援しています。

第二種電気工事士通信講座とは?

カテゴリー: ブログ
受講お申込み
資料請求はこちら【無料】!
受講お申込み
資料請求はこちら【無料】!