電気工事士 トピックス

第二種電気工事士(上期)筆記試験前日までに確認しましょう!

6月2日(日)は、2019年度第二種電気工事士(上期)の筆記試験が行われます。
受験されるみなさまは、「準備不足で試験当日の朝に慌てて試験に間に合わなかった・・・」なんてことのないよう、前日までに持ち物などの準備を行い、万全の状態で試験に臨みましょう!

持ち物(試験会場で使用できる用具)の確認をしよう!
□受験票及び写真表
写真(パスポートサイズの縦45mm×横35mm)を2枚貼っていますか?
所定の写真が貼られていない方は、受験できません!しっかり確認しましょう。

□筆記用具
(例)
・HBの鉛筆又はHBの芯を用いたシャープペンシル、鉛筆削り
・プラスチック消しゴム
・定規

□その他必要なもの
(例)
・時計(電卓機能、通信機能を持つもの、アラームなど音が出るものは使用できません)
・ストップウォッチ(音が出ないもの)
・眼鏡・ルーペ

試験会場の確認をしよう!
□会場までの交通アクセスを確認
受験票に記載されている会場以外での受験は認められておりません。

□到着時刻の確認
筆記試験の試験開始時刻は13時00分ですが、入室時刻(説明開始時刻)は12時45分です。
また、入室時刻に遅刻した場合、13時30分までに入室できないと受験はできません。

試験当日は交通の乱れや、最寄駅から会場までが予想以上に遠い、会場が広く入り口から自身の試験室までが遠いことなども予想されますので、時間に余裕をもって行動することがおすすめです。

その他試験の詳細に関しては、(一財)電気技術者試験センターへお問い合わせください。

みなさまの健闘をお祈りしております!

*****電気工事士お役立ち情報*****
技能試験対策は順調にできていますか?
筆記試験をパスすれば技能試験!技能試験に合格するポイントに絞って効率よく学習を行い、第二種電気工事士試験の合格を目指しましょう!

第二種電気工事士試験情報はこちら
試験日程や合格率などの試験データ、技能試験の候補問題などをまとめています。みなさまの学習にお役立てください。

カテゴリー: トピックス
受講お申込み
閉じる
第二種電気工事士講座
第一種電気工事士講座
電気工事士とは
お申込みと費用