電気工事士 トピックス

平成30年度第二種電気工事士上期筆記試験の結果発表

平成30年度第二種電気工事士の上期筆記試験を受験された皆さま、お疲れ様でした!

本日は、上期筆記試験の結果発表日です。
合否につきましては、(一財)電気技術者試験センターのホームページをご確認ください。
※多くの受験者からアクセスが集中することが予想されるため、繋がりにくい場合があります。

試験結果通知書は、本日7月2日(月)より受験者宛に発送される予定です。
1週間を過ぎても結果通知書が届かない場合や紛失した場合は、(一財)電気技術者試験センターの本部事務局にお問い合わせください。(03-3552-7691)

また、今年度より電気工事士の試験実施方法が大幅に変更され、上期と下期の両方の受験が可能になりました。
今回残念ながら上期試験が不合格だった方は、諦めずに下期試験に再挑戦し、今年1年で第二種電気工事士を取得してしまいましょう!
詳しくは下記をご確認ください。
電気工事士試験実施方法の変更

**************************************************
○まだ技能試験の対策をされていない方へ朗報!!
実際に、早川先生が手元を見せながら講義をしているので、実技の練習がしやすくなっております!合格するためのポイントをしっかりおさえましょう。
第二種電気工事士合格特別講座

○電気工事士の試験データ
今回の受験者数や合格者数、合格率などの情報も公表されております!
詳細は下記をご確認ください。
第二種電気工事士 試験データ

○電気工事士と電験三種の違いは?
電気工事士を取得した後、ステップアップということで電験三種の合格を目指す方が多くいます。この2つの資格の違いは何なのでしょうか?
電気工事士と電験三種の違い

カテゴリー: トピックス
受講お申込み【第二種総合】
閉じる
第二種電気工事士
第一種電気工事士
電気工事士とは
お支払い方法