電気工事士 トピックス

平成29年度第二種電気工事士上期技能試験の注意点!

まずは見事、筆記試験に合格されたみなさん!!おめでとうございます(*^^)v
そして、ついに明日と明後日は技能試験ですね!
みなさん、当日の準備はしっかりとできていますか?
技能試験の前日ということで、当日慌てないためにも、注意点をいくつか紹介します。

受験票の確認
受験票は、もうカバンの中に入っていますか?(もちろん!と答えたあなたは素晴らしい◎)
どこに受験票を置いていたかな…?と探すところから始まる方もいるのではないでしょうか(;^ω^)
当日ドタバタしないように、今から準備しましょうね!

「筆記試験から受験されている方」
→筆記試験のときに持参した受験申込書②兼写真票と技能試験受験票

「筆記試験は免除で技能試験から受験される方」
→技能試験受験票及び受験申込書②兼写真票

試験会場の確認
受験票に記載された試験会場以外での受験はできません。
あらかじめ、試験会場までのアクセス等を調べておきましょう。

時間に余裕を持って早めに出かけましょう
技能試験は11時30分から始まります。(10時50分までに入室)
入室時刻の5分経過後10時55分を過ぎたら、遅刻となり受験できません
また、技能試験では、10時55分~11時30分の間は、お手洗い等の理由であっても退出はできません
※技能試験開始前に材料確認作業等があるため

当日何があるかわからないので、時間に余裕を持って早めに出かけましょう。

第二種電気工事士の資格を取得すると、その後の人生で活躍できる仕事の範囲がとても広がりますよね!
取得後のあなたをイメージして、技能試験に挑んできてください。

電気工事士のキャリアアップ

みなさんが、当日勉強した成果を発揮できるよう、応援しています!(^^)!

※詳しい情報に関しましては、電気技術者試験センターのホームページをご確認ください。
http://www.shiken.or.jp/index.html

カテゴリー: トピックス
受講お申込み【第二種総合】
閉じる
第二種電気工事士
第一種電気工事士
電気工事士とは
お支払い方法