電気工事士 トピックス

電気工事士技能試験に係る「欠陥の判断基準」変更について

平成29年1月に(一財)電気技術者試験センターより公表された技能試験に係る「欠陥の判断基準」により技能試験の判断基準が変更になりました。

翔泳社アカデミーでは、この度平成29年度試験対応第二種電気工事士短期合格特別養成講座において、技能対策の教材を対応させて頂きました。
また、平成29年2月までに学習を開始されている受講生の方には、改訂版を追送させて頂きます。平成29年度試験に完全対応した練習用部材と同梱して3月8日までに発送を完了する予定です。到着しましたら、差し替えて学習をして頂けますようにお願い申し上げます。

尚、電気工事士技能試験に係る「欠陥の判断基準」につきましては、下記の頁よりご覧頂けます。
電気工事士技能試験に係る「欠陥の判断基準」

平成29年度第二種電気工事士短期合格特別講座の詳しい内容は、下記よりご確認ください。
https://www.denkou.info/kouza/denkou2/

!必見!
☆★電工二種講習会「技能試験に受かるコツを教えます!」★☆
講座と合わせて申し込むと合格がより確実です!
単純に候補問題に取り組むだけの講座ではありません。複線図の描き方から基本作業を効率よく正しく行うポイントまでをなんと 1日で徹底解説!翔泳社アカデミーのベテラン講師と編集スタッフによる合格ノウハウがつまった講習会です。ぜひ、1日で「合格のコツ」を身に付けてください!
さらに!!
今年から2日目も開催いたします。2日目は、実際の候補問題を使用して演習を行い1日目で伝授した「合格のコツ」を身に着けていただけるカリキュラムになりました。初学者は、2日間通して講習会を受講するのがベストですが、1日だけの受講も大歓迎です。

講習会の詳しい内容は、下記よりご確認ください。
https://www.denkou.info/denkou_seminar/

カテゴリー: トピックス
資料請求はこちら【無料】!
受講お申込み【第二種総合】
閉じる
第二種電気工事士
第一種電気工事士
電気工事士とは
お支払い方法