電気工事士 トピックス

平成29年度 第二種電気工事士 上期試験の受験申込みが始まります!

平成29年度 第二種電気工事士の上期試験の受験申込み受付が、3月15日から始まります。受験予定の方は申込み忘れのないようご注意ください。

<申込み期間>
郵便による申込み…平成29年3月15日(水)~4月5日(水) ※消印有効
インターネットによる申込み…平成29年3月15日(水)10:00~4月5日(水)17:00
※筆記試験を免除で申込みされる方も、申込み受付期間は上記と同じです。
試験日程に関する詳細は、下記をご覧ください。
>平成29年度 第二種電気工事士 試験日程

第二種電気工事士試験については、上期試験・下期試験のどちらか一方しか申込みできません。ただし、上期試験申込み後に下期試験への変更を希望する場合は、受験案内記載の「受験時期変更可能期限」内であれば変更することができます。
受験案内は、3月上旬から全国の大型書店で無料配布しています。受験にあたっての重要事項が記載されていますので、必ず確認してください。

平成29年度試験より、第二種・第一種電気工事士の技能試験の判定基準が変更となりました。「重大欠陥」と「軽欠陥」の判定基準はなくなり、「欠陥」となりますので、その点にも十分注意して今から技能試験対策も進めていきましょう。イレギュラーにも対応できるよう練習を繰り返し万全の状態にしておくことが大切です。
翔泳社アカデミーの通信講座は、平成29年度試験に完全対応しており、重要ポイントをしっかりと押さえることができるので安心です。気になる方はぜひ下記をチェックしてみてください!
>第二種電気工事士短期合格特別講座とは?
>詳しい教材内容と購入方法について

カテゴリー: トピックス
受講お申込み【第二種総合】
閉じる
第二種電気工事士
第一種電気工事士
電気工事士とは
お支払い方法