電気工事士 トピックス

第二種電気工事士技能試験(平成28年度)の候補問題発表

本日、(一財)電気技術者試験センターから今年の第二種電気工事士技能試験の候補問題が発表となりました。
候補問題は全部で13問あり、この中から技能試験の問題が「1題」出題されます。

下記のコンテンツから参照できます。

第二種電気工事士[試験情報・データ]へ

詳しい情報に関しては、試験センターよりご確認ください。

(一財)電気技術者試験センターへ

 

尚、昨年より「第二種電気工事士の上期試験と下期試験の受験申し込み受付期間」が別々となります。

各受付期間は、上期が平成28年3月16日(水)~4月6日(水)、下期は平成28年6月16日(木)~6月29日(水)です。

上期・下期試験の両方を受験することはできず、どちらかを選ぶ形となっております。

 受験を検討中の方は、お申し込みを忘れないよう充分にご注意ください。

 

 

平成28年度版「第二種電気工事士短期合格特別講座」の受講受付中です。
尚、教材の内容物である「技能試験練習用部材セット」につきましては、今回、発表されました候補問題に完全に対応するために、候補問題発表後に製造いたします。その為、「技能試験練習用部材セット」は3月中旬に後送となりますことを、ご了承ください。

詳しくは、下記よりご覧ください。

平成28年度版「第二種電気工事士短期合格特別講座」

 

また、今年の候補問題は昨年と比べて器具の位置が変更になったようですが、大幅な変更箇所はないようです。
昨年には出ていなかった器具「タイムスイッチ」が「NO.3」に出てきていますので、確認はしておきましょう!!

カテゴリー: トピックス
受講お申込み【第二種総合】
閉じる
第二種電気工事士
第一種電気工事士
電気工事士とは
お支払い方法