電気工事士 トピックス

第二種電気工事士の試験対策を早くできるようにしました

翔泳社アカデミーの「第二種電気工事士短期合格特別講座」は、いままでのものとは全く違う講座です。

学習がとにかく早い。はじめての方でも大丈夫

はじめて第二種電気工事士の資格に挑戦する場合、どこから手をつけてよいか悩みます。たくさんのテキストを見ても途方にくれてしまいますし、テキストから学習する方法ですと時間がかかります。講習会は時間が決まっていて、受講に行くのはたいへんですし、1回きり。
「第二種電気工事士短期合格特別講座」は、基本テキストは1冊です。その著者であり、ベテラン講師である早川先生自身が直接講義したDVDで学習をします。
この講座は、すぐにテキストを開いてDVDで授業を受ければよいということとなります。これなら、自分の開いている時間に勉強ができますし、何回でも繰り返すことが可能です。
補強教材も最小限です。過去問や類似問題が多く出題されている試験ですから、要点整理「出るとこだけ」「過去問」それだけです。
ナビゲーションブックは優れもの
合格するための「試験のしくみ」「教材の使い方」をまとめたものがナビゲーションブックです。単なる小冊子ではありません。初めて受験する方なら、「どこに力を入れて、どこはそれなりに」を知りたいはずです。”ナビブック”は、合格者からとても評価されている戦略ツールです。教材が届いたら、必ず目を通してください。そして、効率よい学習をしましょう。

技能対策は見て覚える

「百聞は一見に如かず」作業をテキストで読むとたいへんです。早川先生がDVDで実際に見せて教えているDVDで勉強しますから、早くて分かりやすいのです。

練習用部材は、平成26年度候補問題に完全に対応しているから安心

第二種電気工事士の試験は、毎年1月に13問の候補問題が発表されます。ここから1問出題されるわけです。「第二種電気工事士短期合格特別講座」は、その発表で候補問題を分析して、トップメーカーのホーザンが製造します。しかも製造するときに、ホーザンと翔泳社アカデミーで制作する平成26年度候補問題の「攻略DVD」と「複線図」が付いています。この様子は、「教材の特徴」を是非ご参照ください。わかりやすいと思いませんか? 複線図を描けるようにして、実際に練習すれば万全な対策がとれます。

いかがでしょうか?
翔泳社アカデミーが自信をもって開発した教材です。内容をよく見て頂き、ご検討ください。
株式会社翔泳社アカデミー
電気技術者教育グループ

講座の内容について

カテゴリー: トピックス
受講お申込み
資料請求はこちら【無料】!
受講お申込み
資料請求はこちら【無料】!