みんなの電気工事士 ブログ

合格祈願で初詣へ行こう!平成のお正月はあと2回

みなさん、1年間お疲れ様でした。
早くも平成30年がやってきます。

平成として新年を迎えるのはあと2回のようです。
天皇陛下の御退位が平成31年(2019年)の4月30日に決まりましたので、平成31年は4ヶ月間だけで、5月1日より新元号となる予定だそうです。

新元号はどういう名前になるのでしょうね。
ちなみに最初の文字が「さ行=S」 「た行=T」 「は行=H」 「ま行=M」は混乱を招くので選ばれないそうです。
いずれにしても、勢いがある名前がいいですよね。

将来は新元号になって誕生した人たちから、平成生まれの人は「平成生まれなのですね」と、なんだか古くなってしまったように言われてしまうかもしれません(笑)
今でも、現在29歳あたりの人は、少しの差で「昭和生まれ」「平成生まれ」と非情にも分かれますね。
そうなると「へぇ~昭和ですか~?」なんてところにもう一つ「へぇ~」がついてしまうような(笑)。
私は昭和生まれで、子供の頃は「「明治生まれ」「大正生まれ」「戦前(昭和)」「戦後生まれ」「バブル以降」なんていう区分がありました。昭和は64年と長かったですから。

ところでみなさん、平成のお正月は後2回ですから、折角なので初詣に行きませんか?
恋人と、または家族と、そして友達と「平成が終わるね」をネタに詣でましょう。
このホームページに来られているところ来年は「電気工事士試験」をお受けになるのでしょうか?
だとしたら、合格祈願を兼ねましょう♪

◇ 全国の合格祈願に最適な神社仏閣のリストをつくりました。是非ご利用ください。
【お役立ち記事】
合格祈願へ行こう!(ここから近くの神社仏閣を調べます)
神社とお寺はどう違うのか?
知っておきたい参拝の作法 神社編
知っておきたい参拝の作法 お寺編

【講座ご案内】
第二種電気工事士短期合格特別講座
第一種電気工事士短期合格特別講座

カテゴリー: ブログ
受講お申込み【第二種総合】
閉じる
第二種電気工事士
第一種電気工事士
電気工事士とは
お支払い方法