みんなの電気工事士 ブログ

受験票はいつ届くのか?

みなさん、こんにちは(^^)/
9月に突入したのにも関わらず、毎日暑い日が続きますが、体調を崩さないように気を付けてくださいね!

さて、今月末の9月30日(土)は、第二種電気工事士下期筆記試験です!
受験申込をした日が遠い昔に感じる今日この頃です(笑)
「そういえば受験票をどこに置いたのだろう…?」と、ハッとした方、ご安心ください!!
受験申込が完了すると、すぐに受験票が送付されるイメージではございますが、実はまだ受験票は発送されておりません。(昔のことで記憶が曖昧になりますよね)

◇受験票発送予定日
◆受験票が届いたら
◇受験票が届かない場合


◇受験票発送予定日

毎年、上期・下期ともに各試験日の約2週間前より、試験センターから送られてきます。
送られてくる受験票は葉書よりも少し縦長です。

【郵送予定日】
平成29年度9月14日(木)


◆受験票が届いたら

到着した受験票を開封すると、最初のページには試験当日の問合せ先や試験時間、試験当日に持参するもの、注意事項などについて書かれています。
その次のページは受験票になっています。
受験票には、楯45mm×横35mm(パスポート用写真と同じ)の写真が必要で、筆記試験から受験される方は、2枚必要になります。
※パスポートサイズ以外の写真はご使用できませんので、ご注意ください。

写真の準備をし忘れていて、前日にドタバタしないためにも、受験票が届く前に準備しましょう!(^^)!
また、こちらの受験票は筆記試験にも技能試験にも必要になってきますので、絶対に忘れないように当日に持っていきましょう。
※(画像は平成25年下期の受験票です。)


◇受験票が届かない場合

万が一、9月20日(水)までに受験票が届かない場合、もしくは紛失した場合は、試験センターまで必ず連絡しましょう。

●電気技術者試験センター●
03-3552-7691(受付時間:平日午前9時から午後5時15分まで)

******技能試験まで約3か月をきっています******

「初心者で不安でじっくり勉強したい」「自分のペースで勉強したい」、そんな方に必見!!
筆記試験を合格した後のことを考えて、技能試験対策の準備も進めましょう。
試験時間を攻略する事が技能試験合格へのカギ!

>>詳しくはコチラ

************************************************************

カテゴリー: ブログ
資料請求はこちら【無料】!
受講お申込み【第二種総合】
閉じる
第二種電気工事士
第一種電気工事士
電気工事士とは
お支払い方法