みんなの電気工事士 ブログ

秋の悩みとヘッドスパ

秋のお悩みといえば!!

「ご飯がおいしくてついつい食べ過ぎてしまう・・・」

「お肌の乾燥が気になる・・・」

など、過ごしやすい季節ですがいろいろ悩みも増える季節ですよね。

その中でも、

「抜け毛が気になる・・・!」

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

秋に抜け毛が増えるのは、夏にかいた頭皮の汗が脱毛作用の物質に変わるためです。

また、夏にたくさん紫外線を浴びて地肌が疲れてしまっているのも、原因の一つです。

抜け毛を防ぐには、地肌をきれいに保つことが1番大切です。砂漠に植物が育たないように、荒れた頭皮だときれいな髪の毛は育たないのです。

 

頭皮ケアには「ヘッドスパ」がおすすめです!

ヘッドスパの主な効果の1つは、頭皮環境を正常にすることです。専用のオイルやクレンジング剤を使用して毛穴の詰まりや汚れを除去し、マッサージで頭皮のコリをほぐして血行を促進することで、頭皮環境を正常な状態に整えます。

頭皮環境を改善することで髪全体に栄養が行き届くようになり、薄毛・抜け毛を防止し、発毛を促進することができます。さらにヘッドスパには頭皮や美髪に効くだけでなく、リラクゼーション効果も期待できます。

頭部や首回りをマッサージすることで、ツボが刺激されたり血流が改善され、眼精疲労や肩こりが楽になります。お仕事やお勉強でお疲れの方にもヘッドスパはおすすめです!

今はヘッドスパだけを行っている美容室や、個室で施術してくれたりと、リラックスや安らぎを追及している美容室もとても多いです。

ヘッドスパというと、女性がするものというイメージを持っている方もいらっしゃるかもしれませんが、ヘッドスパをする男性もすごく増えてきているそうです。

髪の悩みを解決できて、身も心もリフレッシュできるヘッドスパで、お勉強の疲れを癒しませんか??

お近くの美容室にぜひヘッドスパをしに行ってみて下さい☆

%e3%83%98%e3%83%83%e3%83%89%e3%82%b9%e3%83%91

カテゴリー: ブログ
受講お申込み
資料請求はこちら【無料】!
受講お申込み
資料請求はこちら【無料】!