みんなの電気工事士 ブログ

筆記試験まであと少し! ~火事場の馬鹿力~

こんにちは。

電験三種の試験も終わり、気付けば第1種電気工事士、第2種電気工事士下期試験の筆記試験の日まであと3週間ほどとなりました。

みなさんお勉強は順調に進んでいますか??

資格試験はたくさんの人が挑戦しています。そして、なぜかはわかりませんが、資格試験の勉強をする人は共通して「忙しい人」が多いようです。

そして、「忙しい人」ほど合格率が高いということがわかっているそうです。

忙しい人が欲しいのは「時間」です。

しかし、時間があればあったで余裕をかましてしまってお勉強が捗らなかったりするのです。

時間がないからこそ、効率的な勉強方法を考えたり、場所や時間を選ばずに勉強をしようという発想が生まれます。

今日は少ししか勉強時間が取れない!と思うと、集中力が増すのです。

火事場の馬鹿力という言葉がありますが、これは追い詰められた結果、発揮することができるもので、余裕があるときには馬鹿力は出ません。

もちろん最低限の時間は確保し、効率よく、集中してお勉強をしないと試験には合格できません。

試験まで残り3週間、勉強の進捗を確認し、残りの時間でどのように勉強すればいいか整理してみましょう。

そして自分の火事場の馬鹿力、発揮してやりましょう!

%e5%8b%89%e5%bc%b7

カテゴリー: ブログ
受講お申込み【第二種総合】
閉じる
第二種電気工事士
第一種電気工事士
電気工事士とは
お支払い方法